MIKUのお母さん頑張ってます。

2児の母、オーバー40のMIKUが育児、家事をしながら美と健康を探し求めていくようすを書いていきます。

活性酵素足りていますか?

若返り、活性酵素・・・そんな言葉が気になっています。 中でも、水素 これ、老化防止にとても役立っていると聞きました。 ならば、水素をとりいれなきゃ! と思い、購入したのが、 「水素水サラスバ」のお試しセット 小分けになっていて、飲みきりサイズ。 …

ハリのある自分になりたい

私、現在「ハリ」のある生活を目指しています。 実は・・・、今月末、高校時代の同窓会があるのです!! おせいじでも「変わらないね」と言われたいのですが、「綺麗になったね」が欲しいのです。 私、現在42歳なのですが、「綺麗になったね」が欲しいという…

お肌にハリが戻ってきた~!アナヤストライアルセット

待ちに待ったアヤナストライアルセット が届きました~!! 乾燥肌な上、敏感肌な私。 そのため、多くの化粧品が肌に合いませんでした。 こんな私でもエイジングケアをしたい!! という乙女心から、頼んだのが、アナヤストライアルセットだったのです。 ま…

実年齢より若く見られるために「アナヤストライヤルセット」

今、一番の願いは ”若く見られたい” なんです! 先日、自分の写真を見てガックリしています。 「私ってこんなにホウレイ線があったっけ?」 「こんなにハリがなかったっけ??」と見つめたくない現実でした。 私は乾燥肌のため、湿疹などもできやすく、敏感…

大人のニキビにVCスターターセット

つるつるのお肌、憧れますよね。 でも、悲しいことに生理前、 大好きなナッツを食べ過ぎた翌日(自業自得?!) あごにポツと出来ることがあるのです(;_:) ニキビって、ビタミンCで抑えられるのですって。 そうそう、私がニキビ治療で皮膚科に通ったとき、 …

明るい肌にしたい!気になる「プラチナVCセラム」

鏡を見て、ガックリすることありませんか? 私は特に夜、寝る前のくすんだ肌を見て、ガッカリすることがあります。 ガッカリ。くすんでいて、張りがない肌・・・。 これってなぜ? 秘密はコラーゲンにありました。 コラーゲン生成力は30歳を境に、急激に減少…

年齢が気になるときには「アイマスクシート」

年齢が気になるときはありませんか? 昨日、幼稚園の懇談会に行きました。 私、高齢出産で子どもを産んでいます。 そのため、保護者が集まる場所では年齢がとても気になるのです・・・。 「ところでさぁ、コタちゃんのママっていくつ??」なんて聞かれたと…

料理の達人になれる?!野菜ブイヨン

チャーハン、スープ、野菜炒め・・・など洋食系の料理を子どもが好んで食べます。 けれども、毎回、味付けが一緒。 鉄板のコンソメを使っています。 何か、美味しくて、添加物の入っていないもの・・・ ないかなぁ・・・と探していました。 すると、あったの…

NISAを作りたい

NISA口座を作ろうと思っています。 NISAとは「少額投資非課税制度」で上場株式、株式投資信託などの配当金、売買益などが非課税になる制度です。 NISAは一人一つしか作れません。 これは、金融機関を厳選しなければなりません。 ネット証券が手数料も安く、…

U-NEXT16日間無料トライアルで夏休み対策

待ちに待った夏休みがスタートしましたね。 子どもたちは自由な毎日を満喫しようとしています。 遊びに行こう!映画が観たい!アレコレ言いたい放題。 家事ができないので、テレビを付ける →テレビも見放題・・・のはずが楽しい番組がない →つまらないのでイ…

フィットイン インドアゴルフスクールの体験レッスンを申し込む

主人は趣味がゴルフです。 腕もなかなかなもので、会社のコンペに行くと、よく景品をもらってきてくれます。 デパートの商品券、料理グッズと私にとって嬉しいものばかり♡ 私は毎回これが楽しみなのです♪ けれども、最近、景品が減ったのです。 どうやら練習…

魚沼産コシヒカリをで試してみたい

ご家族が喜んでくれるご飯を食卓に出したくありませんか? 私、先日、しゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。 しゃぶしゃぶをたっぷり食べてもらいたいと思ったのです。 ・・・が、別に頼んだ白米を「美味し~」っと言って主人がガツガツたべているのです(>_<) …

「ロリポップ!」でレンタルサーバーを契約する

私の日記ブログの準備が始まっています。 初のことなのでドキドキします(^^♪ 昨日はドメインを取得しました! 次はサーバーが必要です。 サーバーはデータの保管場所になります。 超初心者ブログですので、容量は必要としません。 レンタルサーバーで様子を…

「ムームードメイン」でドメイン取得してみる

私、ブログ、超初心者です。 ブログは初心者でも簡単に書けますし、何より楽しいです。 これからどんどん日々気づいたこと、子育てのこと、美容のこと、お金のことなどブログに書き残していきたいと思います。 と、言うのも今は子育て中です。忙しくて、日々…

保険のマンモスで無料相談を受ける

予約していた保険マンモスの 保険相談を受けてきました。 私、家計のスリム化を目指しています。うちは住宅ローンが重くのしかかっているので、何とかしなければなりません。 実は私も以前保険会社で働いていたことがあります。人よりは保険には詳しいと思い…

銀座カラーのカウンセリングを受ける

突然ですが、私、すね毛に困っています(>_<) 独身時代に皮膚科でレーザー脱毛をしました。 けれども、10年ほど経つと、まだらにすね毛が生えてきたのです。 綺麗ママを目指しているので、これは一大事です。ズボンのロールアップができません。 頻繁に剃るの…

ビスタプリントの名刺が届く!

先日、注文したビスタプリントの名刺が来ました。ママ友に名前と顔を覚えてもらおうと思って作った名刺、早速届きました~! 注文してから、3日での迅速な対応に驚きました。私が注文したのは、すぐに覚えてもらい、仲良くなりたかったからです。ママ友、新…

ホットヨガスタジオLAVAの体験に行ってきました!

先日、予約をした★ホットヨガスタジオ L A V A★ の体験に行ってきました。 最近、運動不足で、汗もかいていません。 汗をしっかりかいて代謝を上げたい!気持ちよくなりたい! と思い、ホットヨガスタジオLAVAの体験を予約してみました。 オーバー40にはビ…

新谷酵素を申し込んでみた

最近、酵素が本当に気になっているのです。 消化、吸収、排せつなど、すべての作業に酵素が必要です。 けれど、酵素は自分では作ることができません。 そして、人は生まれ持った酵素を使っていくのです。 特に40歳を過ぎると急激に減り始めるそうです。怖い…

「80種類のめぐみジュレ」で酵素を初体験したい

最近、気になるワードは「酵素」です。 酵素は持って生まれてきますが、体内では生産できません。 食物を消化、吸収するには酵素が必要です。 取り入れることで、持って生まれた酵素の使用を最小限に抑えることができます。 酵素を多くもっていることが若さ…

『保険マンモス』でFP無料相談を予約してみる

家計簿をつけています。 とにかく、無駄はないのか?見直す時があります。 私って、良い主婦(^^♪と自己満足もややありますが、これって大切ですよね。 見直してみると1年に一度、ものすごい出費があります。 お得だから年払いにした保険料。痛いです。 この…

「やわたのおいしい青汁」で健康生活スタート

先週、購入したやわたのおいしい青汁が届きました。 私、主人の野菜不足が心配でした。 朝はおにぎり、昼ごはんはお弁当、夕飯は外食です。 これでは、お野菜をたっぷり採ることは難しいです。 そこで、身体にも良い青汁を購入することにしました。 やわたの…

名刺を作ってママ友を作る

今回、息子の幼稚園ではクラス替えがありました。 園児の数が多いマンモス幼稚園なので、クラス替えではほとんどが「はじめまして」の方ばかりです。 今回、保護者会がありました。 とにかくお顔と名前がお互いに覚えられない・・・。 先日もお迎えのときに…

大地宅配「お試しセット」が届きました。

「安全で美味しい野菜を食べたい、子供に食べさせてあげたい。」 そんな思いを持っていました。 以前、東急大井町線の九品仏のカフェ「ツチオーネ」に行ったことがあり、有機野菜の美味しさに驚きました。(残念ながら現在は閉店してしまっています) このカ…

脱毛専門店「銀座カラー」を予約する

小学生の頃からの悩みがあります。 毛深いのです・・・。 数回レーザー脱毛をやったことがあります。 けれども、毛根が目覚めたのでしょうか? また、太い毛がまだらに生え出しました。 けれども、パンツをロールアップしたスネから、見えるんです・・・。 …

手に職を!資格スクール資料を取り寄せる

家計のためにいつかは働きに出かけると思います。 現在、我が家には幼稚園児がいます。 まだ、子どもに手のかかるので、働きに出る前に有利な資格を取りたいと思いました。 今は、手に職をつけて、備える時期だと考えました。 資格があった方が就職に有利!…

スマイルゼミの資料届きました

スマイルゼミの資料が届きました。 小2の長女は学校だけで、塾にも通信教育も行っていません。 勉強量に不安を感じていました。 スマイルゼミはタブレット型の勉強ツールです。 タブレット?現代的ですが、学校の勉強には沿っていけるのか?と疑問もありま…

やわたのおいしい青汁、申し込んでみました!

身体に良くて、手軽に始められるものを探していました。 と言うのも、家族の野菜不足が気になるからです。特に、主人・・・ 夕飯は外食です。お弁当を持たせていますが、お弁当箱にモリモリ野菜を入れられません。 休日、家で食べるときに草食動物?!と思う…

育児のこと

私には小学2年生の子どもがいます。 以前、家庭学習で、ペーパーでの学習をしていました。 けれども本人のやる気、私の乗せ方が足りなかったようで、続きませんでした・・・。 現在ではペーパーではなく、タブレット通信教育教材があるとか。 ふと、目に入…

ホットヨガスタジオLAVAに申し込んでみた

代謝を上げたいし、ダイエットをしたいんです。 汗をかいて、気持ち良くなりたいんです。血行を良くして、肩こりも解消したいんです。最近運動不足なので、何かしたいんです・・・。 そんな熱い想いを持っていました。 けれども、オーバー40の身には激しい…