MIKUのお母さん頑張ってます。

2児の母、オーバー40のMIKUが育児、家事をしながら美と健康を探し求めていくようすを書いていきます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NISAを作りたい

NISA口座を作ろうと思っています。 NISAとは「少額投資非課税制度」で上場株式、株式投資信託などの配当金、売買益などが非課税になる制度です。 NISAは一人一つしか作れません。 これは、金融機関を厳選しなければなりません。 ネット証券が手数料も安く、…

U-NEXT16日間無料トライアルで夏休み対策

待ちに待った夏休みがスタートしましたね。 子どもたちは自由な毎日を満喫しようとしています。 遊びに行こう!映画が観たい!アレコレ言いたい放題。 家事ができないので、テレビを付ける →テレビも見放題・・・のはずが楽しい番組がない →つまらないのでイ…

フィットイン インドアゴルフスクールの体験レッスンを申し込む

主人は趣味がゴルフです。 腕もなかなかなもので、会社のコンペに行くと、よく景品をもらってきてくれます。 デパートの商品券、料理グッズと私にとって嬉しいものばかり♡ 私は毎回これが楽しみなのです♪ けれども、最近、景品が減ったのです。 どうやら練習…

魚沼産コシヒカリをで試してみたい

ご家族が喜んでくれるご飯を食卓に出したくありませんか? 私、先日、しゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。 しゃぶしゃぶをたっぷり食べてもらいたいと思ったのです。 ・・・が、別に頼んだ白米を「美味し~」っと言って主人がガツガツたべているのです(>_<) …

「ロリポップ!」でレンタルサーバーを契約する

私の日記ブログの準備が始まっています。 初のことなのでドキドキします(^^♪ 昨日はドメインを取得しました! 次はサーバーが必要です。 サーバーはデータの保管場所になります。 超初心者ブログですので、容量は必要としません。 レンタルサーバーで様子を…

「ムームードメイン」でドメイン取得してみる

私、ブログ、超初心者です。 ブログは初心者でも簡単に書けますし、何より楽しいです。 これからどんどん日々気づいたこと、子育てのこと、美容のこと、お金のことなどブログに書き残していきたいと思います。 と、言うのも今は子育て中です。忙しくて、日々…

保険のマンモスで無料相談を受ける

予約していた保険マンモスの 保険相談を受けてきました。 私、家計のスリム化を目指しています。うちは住宅ローンが重くのしかかっているので、何とかしなければなりません。 実は私も以前保険会社で働いていたことがあります。人よりは保険には詳しいと思い…

銀座カラーのカウンセリングを受ける

突然ですが、私、すね毛に困っています(>_<) 独身時代に皮膚科でレーザー脱毛をしました。 けれども、10年ほど経つと、まだらにすね毛が生えてきたのです。 綺麗ママを目指しているので、これは一大事です。ズボンのロールアップができません。 頻繁に剃るの…

ビスタプリントの名刺が届く!

先日、注文したビスタプリントの名刺が来ました。ママ友に名前と顔を覚えてもらおうと思って作った名刺、早速届きました~! 注文してから、3日での迅速な対応に驚きました。私が注文したのは、すぐに覚えてもらい、仲良くなりたかったからです。ママ友、新…

ホットヨガスタジオLAVAの体験に行ってきました!

先日、予約をした★ホットヨガスタジオ L A V A★ の体験に行ってきました。 最近、運動不足で、汗もかいていません。 汗をしっかりかいて代謝を上げたい!気持ちよくなりたい! と思い、ホットヨガスタジオLAVAの体験を予約してみました。 オーバー40にはビ…