MIKUのお母さん頑張ってます。

2児の母、オーバー40のMIKUが育児、家事をしながら美と健康を探し求めていくようすを書いていきます。

「ロリポップ!」でレンタルサーバーを契約する

私の日記ブログの準備が始まっています。

初のことなのでドキドキします(^^♪

昨日はドメインを取得しました!

次はサーバーが必要です。

サーバーはデータの保管場所になります。

超初心者ブログですので、容量は必要としません。

レンタルサーバーで様子を見ることにしました。と言うか、レンタルで十分だそうです。

選んだのはロリポップです。

そして、プランはロリポプラン→ ロリポプラン 詳細はこちら

ドメインムームードメインで取得したので、同じ会社にしました。

同じ会社にすると、設定作業がスムーズで簡単になるそうです。

しかも格安!

これしかないですね(^_-)-☆

このサーバーに私のブログデータが保管される!と思うとワクワクします。

 

・・・あとはしっかり日記をつけるようにしないと(笑)

 

頑張ります(^^♪