MIKUのお母さん頑張ってます。

2児の母、オーバー40のMIKUが育児、家事をしながら美と健康を探し求めていくようすを書いていきます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大人のニキビにVCスターターセット

つるつるのお肌、憧れますよね。 でも、悲しいことに生理前、 大好きなナッツを食べ過ぎた翌日(自業自得?!) あごにポツと出来ることがあるのです(;_:) ニキビって、ビタミンCで抑えられるのですって。 そうそう、私がニキビ治療で皮膚科に通ったとき、 …

明るい肌にしたい!気になる「プラチナVCセラム」

鏡を見て、ガックリすることありませんか? 私は特に夜、寝る前のくすんだ肌を見て、ガッカリすることがあります。 ガッカリ。くすんでいて、張りがない肌・・・。 これってなぜ? 秘密はコラーゲンにありました。 コラーゲン生成力は30歳を境に、急激に減少…

年齢が気になるときには「アイマスクシート」

年齢が気になるときはありませんか? 昨日、幼稚園の懇談会に行きました。 私、高齢出産で子どもを産んでいます。 そのため、保護者が集まる場所では年齢がとても気になるのです・・・。 「ところでさぁ、コタちゃんのママっていくつ??」なんて聞かれたと…

料理の達人になれる?!野菜ブイヨン

チャーハン、スープ、野菜炒め・・・など洋食系の料理を子どもが好んで食べます。 けれども、毎回、味付けが一緒。 鉄板のコンソメを使っています。 何か、美味しくて、添加物の入っていないもの・・・ ないかなぁ・・・と探していました。 すると、あったの…