MIKUのお母さん頑張ってます。

2児の母、オーバー40のMIKUが育児、家事をしながら美と健康を探し求めていくようすを書いていきます。

年齢が気になるときには「アイマスクシート」

年齢が気になるときはありませんか?

昨日、幼稚園の懇談会に行きました。

私、高齢出産で子どもを産んでいます。

そのため、保護者が集まる場所では年齢がとても気になるのです・・・。

 

「ところでさぁ、コタちゃんのママっていくつ??」なんて聞かれたときには、心臓が止まりそうです。

あ~、キタキタ。

けれど、今後のこともあるので、正直に年齢を申し上げました。

すると、驚いたことに、10歳くらい年下だと思っていたママが

「え~!!一緒だよ」なんていうので、ものすごく驚きました。

お肌プルプルだし、ホウレイ線がないし!!

思わず、「身分証明書出して」って言ってしまったほど、若く見えるのです。

詳しく聞いたところ、彼女はアイマスクシートを使っているそうなのです!!

 

このアイマスクシート、10分貼るだけでお肌がモチモチになり、お手入れが出来るそうです。

とにかく「百聞は一見にしかず」ということで、私も試してみることにしました。

ああ、楽しみです~。

次の保護者会には堂々と年齢を言えるように??なることを期待します。