MIKUのお母さん頑張ってます。

2児の母、オーバー40のMIKUが育児、家事をしながら美と健康を探し求めていくようすを書いていきます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新谷酵素を申し込んでみた

最近、酵素が本当に気になっているのです。 消化、吸収、排せつなど、すべての作業に酵素が必要です。 けれど、酵素は自分では作ることができません。 そして、人は生まれ持った酵素を使っていくのです。 特に40歳を過ぎると急激に減り始めるそうです。怖い…

「80種類のめぐみジュレ」で酵素を初体験したい

最近、気になるワードは「酵素」です。 酵素は持って生まれてきますが、体内では生産できません。 食物を消化、吸収するには酵素が必要です。 取り入れることで、持って生まれた酵素の使用を最小限に抑えることができます。 酵素を多くもっていることが若さ…

『保険マンモス』でFP無料相談を予約してみる

家計簿をつけています。 とにかく、無駄はないのか?見直す時があります。 私って、良い主婦(^^♪と自己満足もややありますが、これって大切ですよね。 見直してみると1年に一度、ものすごい出費があります。 お得だから年払いにした保険料。痛いです。 この…

「やわたのおいしい青汁」で健康生活スタート

先週、購入したやわたのおいしい青汁が届きました。 私、主人の野菜不足が心配でした。 朝はおにぎり、昼ごはんはお弁当、夕飯は外食です。 これでは、お野菜をたっぷり採ることは難しいです。 そこで、身体にも良い青汁を購入することにしました。 やわたの…

名刺を作ってママ友を作る

今回、息子の幼稚園ではクラス替えがありました。 園児の数が多いマンモス幼稚園なので、クラス替えではほとんどが「はじめまして」の方ばかりです。 今回、保護者会がありました。 とにかくお顔と名前がお互いに覚えられない・・・。 先日もお迎えのときに…

大地宅配「お試しセット」が届きました。

「安全で美味しい野菜を食べたい、子供に食べさせてあげたい。」 そんな思いを持っていました。 以前、東急大井町線の九品仏のカフェ「ツチオーネ」に行ったことがあり、有機野菜の美味しさに驚きました。(残念ながら現在は閉店してしまっています) このカ…

脱毛専門店「銀座カラー」を予約する

小学生の頃からの悩みがあります。 毛深いのです・・・。 数回レーザー脱毛をやったことがあります。 けれども、毛根が目覚めたのでしょうか? また、太い毛がまだらに生え出しました。 けれども、パンツをロールアップしたスネから、見えるんです・・・。 …

手に職を!資格スクール資料を取り寄せる

家計のためにいつかは働きに出かけると思います。 現在、我が家には幼稚園児がいます。 まだ、子どもに手のかかるので、働きに出る前に有利な資格を取りたいと思いました。 今は、手に職をつけて、備える時期だと考えました。 資格があった方が就職に有利!…

スマイルゼミの資料届きました

スマイルゼミの資料が届きました。 小2の長女は学校だけで、塾にも通信教育も行っていません。 勉強量に不安を感じていました。 スマイルゼミはタブレット型の勉強ツールです。 タブレット?現代的ですが、学校の勉強には沿っていけるのか?と疑問もありま…

やわたのおいしい青汁、申し込んでみました!

身体に良くて、手軽に始められるものを探していました。 と言うのも、家族の野菜不足が気になるからです。特に、主人・・・ 夕飯は外食です。お弁当を持たせていますが、お弁当箱にモリモリ野菜を入れられません。 休日、家で食べるときに草食動物?!と思う…

育児のこと

私には小学2年生の子どもがいます。 以前、家庭学習で、ペーパーでの学習をしていました。 けれども本人のやる気、私の乗せ方が足りなかったようで、続きませんでした・・・。 現在ではペーパーではなく、タブレット通信教育教材があるとか。 ふと、目に入…

ホットヨガスタジオLAVAに申し込んでみた

代謝を上げたいし、ダイエットをしたいんです。 汗をかいて、気持ち良くなりたいんです。血行を良くして、肩こりも解消したいんです。最近運動不足なので、何かしたいんです・・・。 そんな熱い想いを持っていました。 けれども、オーバー40の身には激しい…

体に優しい有機野菜を試したい!「大地宅配のお試しセット」

最近、おいしいものに飢えています(笑)体に良くて、優しいものがたべた~い!! そこで、目に入ってきたのが大地宅配 です。 有機野菜は農薬を使わず、化学肥料もつかわず、安心していただけます。 野菜本来のおいしさをダイレクトに感じられそう。子どもに…

セルフジェルネイルにチャレンジする!!

指先の所作で女の人の綺麗を感じると思うんです。指先がきれいだと、気分も上がるし!! でも、家事をする主婦にとってマニュキュアは儚すぎます・・・翌日には先端が剥げることが多い・・・ジェルネイルは3週間持つと言われていますが、サロンは高すぎる・…

はじめまして!

はてなブログを始めましたMIKUです。 小学生と幼稚園児の母です。 ちょっと遅めの結婚をしたため、40歳を過ぎました。 昔から健康オタクでありましたが、美にも目覚め(遅っっ)、 健康的に、お金をかけず、きれいになるために頑張っていく日々を紹介したい…