MIKUのお母さん頑張ってます。

2児の母、オーバー40のMIKUが育児、家事をしながら美と健康を探し求めていくようすを書いていきます。

『保険マンモス』でFP無料相談を予約してみる

家計簿をつけています。

とにかく、無駄はないのか?見直す時があります。

私って、良い主婦(^^♪と自己満足もややありますが、これって大切ですよね。

 

見直してみると1年に一度、ものすごい出費があります。

お得だから年払いにした保険料。痛いです。

この保険って本当に必要?これって足りてる?もう少し安くならない?

・・・プロに聞いてみようと思いました。

 

そこで、保険マンモスに予約してみました。

保険マンモスは複数の生命保険会社から最適な保険を選んでくれるそうです。

また、相談にのってくれるファイナンシャルプランナー(FP)は5年以上実務経験がある方なので、経験、知識が豊富だと思いました。

その知識でお得な保険提案をしてくれるそうです。

もちろん、保険相談は無料です。

 

かと言っても、結局は営業も良いように、保険を勧められるオチがあるんじゃないの??とも思いました。

しかし、しつこい営業行為がないようにFPの方は心がけているそうです。万が一、そのような行為があった場合はFPの変更もしてくれるそうです。

これを聞いて安心しました。

 

とりあえず、現在加入している保険証券を集め、質問を考え、将来の不安、目標を考えておきたいと思います。

 

ちなみに私の質問は

・FPさんが加入している保険は(これも聞いてよいそうです)?

・現在加入している保険の再確認(加入はしているものの、よくわかっていません)

・重複しているものがあれば、削除する。保険料が安くなるか?

 

プロに相談し、家計の見直しができたら嬉しいです。

ちょっと緊張することと、家計のダイエット期待の半分半分。

でも、お母さん、家族のために頑張ります(笑)