MIKUのお母さん頑張ってます。

2児の母、オーバー40のMIKUが育児、家事をしながら美と健康を探し求めていくようすを書いていきます。

スマイルゼミの資料届きました

スマイルゼミの資料が届きました。

 

小2の長女は学校だけで、塾にも通信教育も行っていません。

勉強量に不安を感じていました。

 

スマイルゼミはタブレット型の勉強ツールです。

タブレット?現代的ですが、学校の勉強には沿っていけるのか?と疑問もありました。

 

届いてみると、資料はペーパーなのでタブレットの感触はわかりません。

しかし、実物大の写真パンフレットがあり、イメージができます。

そこから、魅力的なことが多くありました。

 

タブレットなので、その場ですぐ間違いがわかること。親が添削しなくても済みます。

ゲームに慣れていたら、タブレットもゲーム感覚でできると思います。

さらに、タブレットで家族とのコミュニケーションが取れるそうです。

 

カリキュラムも授業に沿って作られているようで、教科ごとのカリキュラムが詳しく入っていました。

現在、うちの子はゲームを何も持っていません。タブレットも新鮮です。

いずれは、タブレット、ゲームに夢中になる時期が来ると思います。

 

そのため、その時期が来たら、入会しようと思いました。

 

この資料を請求すると、子供用の「朝日小学生新聞」、お母さん向けの情報「朝日お母さん新聞」が付いてきました。

こちらも、同時に試せます。

f:id:Imiku:20150620234259j:plain

この資料、17日に請求して、昨日の19日に到着。

対応の速さに驚いています。

資料請求するだけでも価値があると思います。