MIKUのお母さん頑張ってます。

2児の母、オーバー40のMIKUが育児、家事をしながら美と健康を探し求めていくようすを書いていきます。

育児のこと

私には小学2年生の子どもがいます。

以前、家庭学習で、ペーパーでの学習をしていました。

けれども本人のやる気、私の乗せ方が足りなかったようで、続きませんでした・・・。

現在ではペーパーではなく、タブレット通信教育教材があるとか。

ふと、目に入ってきたのがスマイルゼミ です。

入会した約90%が続けられる、学力がアップしたことを実感したそうです。

現代的ですね~。ゲーム感覚で続けられそうです。

しかも、家族のコミュニケーションツールとしても使えるそうです。

お値段も2年生なら3100円(月)~とリーズナブルです。

 

タブレットが良いのかは賛否両論あると思います。

 

ただ・・・ペーパーで失敗したので、資料だけでも取り寄せて検討してみようかと思いました。

じっくり検討しようと思います!