MIKUのお母さん頑張ってます。

2児の母、オーバー40のMIKUが育児、家事をしながら美と健康を探し求めていくようすを書いていきます。

大地宅配「お試しセット」が届きました。

「安全で美味しい野菜を食べたい、子供に食べさせてあげたい。」

そんな思いを持っていました。

 

以前、東急大井町線九品仏のカフェ「ツチオーネ」に行ったことがあり、有機野菜の美味しさに驚きました。(残念ながら現在は閉店してしまっています)

このカフェは「大地を守る会」が運営していました。

 

その「大地を守る会」の大地宅配 を試してみました。

大きな段ボールに緩衝材が入って届きました。中のお野菜たちを大切にしている印象を受けます。

f:id:Imiku:20150623084818j:plain

 

中を開けてみると、美味しそうなお野菜が8種類も入っていました。

季節によっても変わると思いますが、今回は小松菜、レタス、きゅうり、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、トマトでした。

 

f:id:Imiku:20150623085603j:plain

 

開けて驚いたのは、とても鮮度が良いことです。

宅配なので、新鮮さはあまり期待していなかったのですが、お野菜のみずみずしいこと!!

葉物も水分をしっかりと含み、シャキッとしています。

 

f:id:Imiku:20150623090007j:plain    f:id:Imiku:20150623090020j:plain

お野菜一つ一つをみても、鮮度、品質の良さ、美味しさがわかりました。

f:id:Imiku:20150623090750j:plain

グラムを図ってみると、レタスは412グラム、トマトは234グラムもありました。

 

小松菜は生産者の名前が載っていて、製造元がしっかりわかり、安心です。

f:id:Imiku:20150623091125j:plain

 

このお値段にして、この品質、値ごろ感に大満足できました。

 

本日の夕飯はカレーライス、サラダです。

これで、人参、じゃがいも、玉ねぎ、きゅうり、レタス、トマトを使いました。

じゃがいは新じゃがで、包丁を使わなくても皮が剥けました。トマトもずっしりと重く、完熟の甘みがありました。

 

子どもも、しっかりと食べてくれました。野菜の美味しさに気づいてくれたのかな。

やはり、素材って大切ですね。改めて実感です。