MIKUのお母さん頑張ってます。

2児の母、オーバー40のMIKUが育児、家事をしながら美と健康を探し求めていくようすを書いていきます。

NISAを作りたい

NISA口座を作ろうと思っています。

NISAとは「少額投資非課税制度」で上場株式、株式投資信託などの配当金、売買益などが非課税になる制度です。

NISAは一人一つしか作れません。

これは、金融機関を厳選しなければなりません。

ネット証券が手数料も安く、お勧めと聞いたことがあるので、ネット証券から選びました。

取り扱いも多いし、私は店頭に行くことがないので、ネット証券で十分だと思ったのです。

そして、選んだ結果、SBI証券楽天証券に絞ることにしました。

SBI証券は知り合いが利用していることもあり、身近に感じました。

さらに、ネット証券では最大手です。

また、楽天証券はもネット証券では最大手、さらに楽天銀行口座や、楽天カードも持っています。

身近に感じますね~。

もう少し悩むことにします!