MIKUのお母さん頑張ってます。

2児の母、オーバー40のMIKUが育児、家事をしながら美と健康を探し求めていくようすを書いていきます。

「やわたのおいしい青汁」で健康生活スタート

先週、購入したやわたのおいしい青汁が届きました。

 

私、主人の野菜不足が心配でした。

朝はおにぎり、昼ごはんはお弁当、夕飯は外食です。

これでは、お野菜をたっぷり採ることは難しいです。

 

そこで、身体にも良い青汁を購入することにしました。

やわたのおいしい青汁 モロヘイヤ桑の葉、ケール、キダチアロエ、ゴーヤ、抹茶、緑茶の8種類から出来ています。

どれも、身体に良い野菜ばかりですね。

 

しかも、

食物繊維・・・レタス約11個分

βーカロテン・・・ピーマン約13個分

ビタミンB1・・・ニラ約65束分

ビタミンB6・・・トマト約38個分

ビタミンC・・・シソの葉約1,232枚分

もあるのです。

 

ふ~ん、と通り過ごしそうですが、よく考えると、

シソのは約1,232枚分って・・・ど、どんだけ~?

 

シソの葉は10枚束で売られていることが多いので、その123倍??

驚くべき枚数です。

 

私、シソの葉スムージーを作るときは一束入れます。

10枚のスムージーでもたっぷり感がある1杯になります。

もう一度、その123倍??驚きですよね。

 

宅配便で届いたサイズは女性雑誌の縦の長さと同じくらいです。

f:id:Imiku:20150625230614j:plain

これなら、マンションの宅配BOXにも入りますね。

 

中を開けると宣伝のパンフレット数枚と商品が入っていました。

f:id:Imiku:20150625230804j:plain

健康食品に興味がある方はパンフレットも読むことができます。

 

気になるお味ですが、

封を開けると抹茶の清々しい香りがしました。

ほんのりと甘い味で、飲みやすい。臭み、苦みは全くありません。

グリーンカクテルと呼びたいくらいです。

f:id:Imiku:20150626105410j:plain

 

私、原材料をものすごく重視するのです。

安全性はとても重要ですよね。

こちらが原材料です。

 

f:id:Imiku:20150625231328j:plain

少し気になったのが以下の3つです。 

・まずはデキストリン。こちらは安全性に問題がないようです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q106984930

・次にエリスとリール。こちらも問題がないようです。

http://xn--oqqx32i2ck.com/review/cat5/post_158.html

・トレハロースも問題がないようです。

 

これから考えても心配がないように思いました。

 

本当はフレッシュなお野菜から栄養をいただきたいです。

でも、主人のようにフレッシュなお野菜を採れないのであれば、青汁で補うのは必要だなぁと感じました。

 

このやわたのおいしい青汁 、冷やして飲むと抹茶ドリンクのようで、美味しいです。

青汁で一息っていうのもアリだなぁと思いました。